恐怖症克服ブログ

恐怖症の克服を目指して奮闘中!

続・恐怖症旅行記

みなさんこんにちは! 今日は前回の「恐怖症旅行記」の続編となっております。 またまた長文ですがお付き合いいただけますと幸いです。 では、早速スタート! 1日目が終了し、翌日7:30から朝ごはんと言われてましたが、仕事のある日でも9時起きの私は当然起…

恐怖症旅行記

みなさんこんにちは! 先日久々に旅行に行ったので、今日はその際の私の心境や症状について旅行記っぽく綴っていきたいと思います。 今回の旅行の概要はこんな感じです。 旅行先:宮城県 南三陸町 旅行期間:1泊2日 同行者:友人 移動手段:レンタカー(私はペー…

近況報告①

みなさんこんにちは! 今日は恐怖症克服に向けて現在私がしていることについて綴っていきたいと思います。 と言ってもまだカウンセリングオフィスや病院に行ったわけではありません... 病院等に行った方が早いと言われるかもしれませんが、慎重派なのでまず…

④嘔吐恐怖症あるある

みなさんこんにちは! いろいろありまして久々の更新となってしまいました... 早速ですが、今日はおうと恐怖症あるあるについて綴っていきたいと思います。 ※ひらがな表記としたり直接的な表現は避けて書き進めていきます。 ※具体的なエピソードが含まれます…

③嘔吐恐怖症の症状

みなさんこんばんは。 今回の記事では、私のおうと恐怖症の症状について綴っていきたいと思います。 ※ひらがな表記としたり直接的な表現は避けて書き進めていきます。 ※具体的なエピソードが含まれますので、読まれる際はご注意ください。 本題に入る前に...…

②嘔吐恐怖症になったきっかけ

みなさんこんばんは。 今回は私がおうと恐怖症を発症したきっかけについて綴っていきたいと思います。 会食恐怖症同様、気づいたら発症していたという感じなので決定的な理由は正直明確ではないです。 なので、これらの経験が積み重なって発症したのでは。と…

①嘔吐恐怖症とは

みなさんこんにちは。 今日からは私が持つ2つ目の恐怖症である「嘔吐恐怖症」について綴っていきたいと思います。 同じ症状を持つ方の中には、嘔吐や吐瀉物という漢字を見るだけで具合が悪くなってしまう方もいるかと思います。 (私もそのうちの一人です。) …

⑤会食恐怖症の克服に向けて

みなさんこんばんは。 ブログのpv数が100を超えた様です! いつも読んでいただきありがとうございます 今日は会食恐怖症の克服に向けて、今私が考えているあれやこれやについて綴っていきたいと思います。 内容が薄い感じになってしまうかもしれませんが、お…

④会食恐怖症あるある

みなさんこんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます 今回の記事では、会食恐怖症が生活に与える影響を会食恐怖症あるあると題して綴っていきたいと思います。 ではさっそくスタート! あるある① 遊ぶときはご飯の時間を避ける 友人から…

③会食恐怖症の症状

みなさんこんばんは。 今日は私の会食恐怖症の症状について綴っていきたいと思います。 私が普段感じる会食恐怖症の症状と主なものは、動悸、吐き気、冷や汗などです。 上司との食事を例に、ご飯に誘われてから、お店に向かう途中、お店に着いてから、ご飯を…

②会食恐怖症になったきっかけ

みなさんこんばんは。 今回の記事では私が会食恐怖症になってしまったきっかけについて綴っていこうと思います。 正直な話、気づいたら会食恐怖症になっていたという感じなので、明確な理由はこれだ!と分かっているわけではありませんが、今考えるとこれが…

①会食恐怖症とは

今回は私が持つ恐怖症のなかでも特に手強い、 会食恐怖症 について綴っていきたいと思います。 数ある恐怖症の中でも、聞いたことがないという方が多いのではないでしょうか? 会食恐怖症とは、人前でご飯を食べることに極度の恐怖心を抱いてしまい、実際の…

決意

30歳まであと約3ヶ月。 20代にやり残したこと・・・ 20代のうちにやっておきたいこと・・・ なんだろうと考えてみた。 普通だったら、 ◯◯に行きたい!◯◯を着たい! とか、楽しいアイディアが出てくるのかな〜 なんて思うのですが、 私の場合はこれ↓ 恐怖症を…