恐怖症克服ブログ

恐怖症の克服を目指して奮闘中!

決意

30歳まであと約3ヶ月。

 

20代にやり残したこと・・・

 

20代のうちにやっておきたいこと・・・

 

なんだろうと考えてみた。

 

普通だったら、

 

◯◯に行きたい!◯◯を着たい!

 

とか、楽しいアイディアが出てくるのかな〜

 

なんて思うのですが、

 

私の場合はこれ↓

 

恐怖症を克服したい

 

本当にこれにつきます。

 

積立NISAも始めたいな(小声)

 

ちなみに私が自覚している恐怖症は下記の通り

 

 

あと3ヶ月で治るものではないと思うけど、

 

重い腰をようやくあげて、

 

克服に向けて頑張りたい!

 

と思いました。

 

自覚している限りでは約15年間程

(冷静に考えて人生の半分・・・)

 

私はこの恐怖症諸君に悩まされてきました。

(詳しいことは次回以降徐々に書いていきます)

 

この恐怖症のせいで、

 

我慢してきたこと、

 

諦めたこと、

 

上手くいかなかったこと、

 

辛くて泣いたこと、

 

たくさんたくさんあります。

 

30歳の自分が楽しく過ごせるように、

 

頑張ってみよう!と思う所存です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

このブログでは、

 

①私が持っている恐怖症について

 

②恐怖症の症状や日常への影響

 

③克服に向けて挑戦していく過程

 

そんなことを中心に綴っていきます。

 

みなさんに公開することで、

 

辛くても簡単に逃げてしまわないように、

 

恐怖症を持つ方々と繋がれたり、

 

こういう人もいるんだと知ってもらったり、

 

私の経験が同じく恐怖症を持つ人の役に立てば

 

そんな風に思っています。

 

日記みたいな内容が多くなるかもしれませんが

 

ぜひ読んでいただけますと幸いです。

 

※ちなみに私は29歳のただのOLです。ここに記載していくことはあくまでも私の主観となりますので、そこはご承知おきいただければと思います。

 

次回は私が持つ恐怖症について、

 

発症のきっかけ等を踏まえ綴っていきます。

 

それでは、みなさまこれからよろしくお願いいたします!