恐怖症克服ブログ

恐怖症の克服を目指して奮闘中!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖症旅行記

みなさんこんにちは! 先日久々に旅行に行ったので、今日はその際の私の心境や症状について旅行記っぽく綴っていきたいと思います。 今回の旅行の概要はこんな感じです。 旅行先:宮城県 南三陸町 旅行期間:1泊2日 同行者:友人 移動手段:レンタカー(私はペー…

近況報告①

みなさんこんにちは! 今日は恐怖症克服に向けて現在私がしていることについて綴っていきたいと思います。 と言ってもまだカウンセリングオフィスや病院に行ったわけではありません... 病院等に行った方が早いと言われるかもしれませんが、慎重派なのでまず…

④嘔吐恐怖症あるある

みなさんこんにちは! いろいろありまして久々の更新となってしまいました... 早速ですが、今日はおうと恐怖症あるあるについて綴っていきたいと思います。 ※ひらがな表記としたり直接的な表現は避けて書き進めていきます。 ※具体的なエピソードが含まれます…

③嘔吐恐怖症の症状

みなさんこんばんは。 今回の記事では、私のおうと恐怖症の症状について綴っていきたいと思います。 ※ひらがな表記としたり直接的な表現は避けて書き進めていきます。 ※具体的なエピソードが含まれますので、読まれる際はご注意ください。 本題に入る前に...…

②嘔吐恐怖症になったきっかけ

みなさんこんばんは。 今回は私がおうと恐怖症を発症したきっかけについて綴っていきたいと思います。 会食恐怖症同様、気づいたら発症していたという感じなので決定的な理由は正直明確ではないです。 なので、これらの経験が積み重なって発症したのでは。と…

①嘔吐恐怖症とは

みなさんこんにちは。 今日からは私が持つ2つ目の恐怖症である「嘔吐恐怖症」について綴っていきたいと思います。 同じ症状を持つ方の中には、嘔吐や吐瀉物という漢字を見るだけで具合が悪くなってしまう方もいるかと思います。 (私もそのうちの一人です。) …